




--.--.-- | | スポンサー広告

現実の厳しさ

 普段とは全く違う内容でお届けします。


 国内サッカーリーグのお話です。



【“現実の厳しさ”の続きを読む】


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

2007.05.04 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

書いてみたのはいいけれど

 LotROの記事を2,3個書いてみたのはいいけれど、実際には初日しかプレイしてなかったりします。


 というのも・・・。

 他にやっている事があったり、一人で遊んでも正直あまり楽しく無かったりと・・・ね。

 クエストに追われるというジレンマみたいな物が原因なのでしょうかね?


 そんな意味だと、仲間が居るという事の大きさだったり、逆に仲間が居なくても他人と同じ目標に向かって触れ合える物だったり、短時間でも気軽に遊べる物だったり、一人でも楽しめるような物ってのが大事な要素なのかなぁと思う次第であります。


 そんな心境を一言で言えば・・・


【“書いてみたのはいいけれど”の続きを読む】


2007.04.28 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

LotRO 初日の感想

 と言うわけで開始から2日遅れではありますが、初日の感想でも書いて見ます。

 後日Openβも実施されますので、当方の感想を鵜呑みにはせず、実際に自分でプレイしてみることをお勧めします。


* LotRO = Lord of the Rings Online


【“LotRO 初日の感想”の続きを読む】


テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.04.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

意欲

 内容的には雑記カテゴリに入ってもいいと思いますが、単なるボヤキなので日記のカテゴリに。


 さて、春休みの学生あたりをターゲットに出来るこの時期、新たなMMOがOβを開始しております。

 ちょこっと紹介記事を読んだ程度で、実際に自分の目で確かめた訳ではありませんし、イメージ的な物からくる先入観による偏見の混じった文になります。


【“意欲”の続きを読む】


2007.03.23 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

感動した

正直、見入ってしまった。


砂で作るアート
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=42504
(URLをアドレス欄にコピーしてご覧下さい)




テーマ:動画 - ジャンル:その他

2007.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

言い訳でしょ?

 FEZ公式ページにおいて、各職の方向性を示す方針だの、今回の騒動についての言い訳とも取れるコメントが発表されました。

 それについて、色々とボヤキ。


【“言い訳でしょ?”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.03.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

ぼやき

 本来なら雑記のカテゴリに入ると思うんですが、文章がまだまとまってないというのもあって、とりあえず日記のカテゴリにツラツラと。


 オンラインゲームの魅力ってのは人と人との絡み合い。だと思うのですが、人との絡みにも色々あるんですよ。


【“ぼやき”の続きを読む】


2007.03.10 | | Comments(15) | Trackback(0) | 日記

サラの攻撃でウォリが仰け反るなら

 単刀直入に一言。


 味方がバッシュ貰ったところに、それをカバーする様にジャッジ、スパーク、カレスあたりを撒けば良いじゃん。
 それだけでスタン状態の味方を、相手の両手ウォリから守る事ができちゃう。

 片手はガードレインも掛けてれば仰け反らないみたいだけど。




テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.03.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

コスト:性能

 本日より導入というアイテムコスト制。

 余りにも対戦ゲームとしての質を下げる調整具合を叩かざるを得ない内容だ。

 仕様については こちら

 当初の発表からハイリジェネのコストだけが軽減された。ハイリジェネはリングでも購入は可能だが、この仕様により、オーブでの販売量を促進させる狙いなのだろう。


: 1/30記事の一部を修正、加筆。


【“コスト:性能”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

バランスを論ずるには

[FEZの話]

 トゥルーが?、ウォリが?、ジャッジが?とか騒がれてます。んで、アイテムコスト制の導入によって?で、様々なバランス論争が起こるんでしょう。

 これらのバランスについて講ずる人は後を絶ちません。が、余りにも見当違いな発言も多々見受けられるのも事実。
バランスについて語るなら、せめて多方向の理解を深めてから語りなさい。


【“バランスを論ずるには”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.27 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日記

FF11の現況

なんだかんだで、初めてのヴァナを体験もう1ヶ月経過しようとしています。早いものですね。

メインとなるjobはというと白。Lvは21。

チョコボにも乗れるようになりましたし、今はサポ用の黒のLvを上げている状態です。


【“FF11の現況”の続きを読む】


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.25 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

ぱるメロ! ようやく4段

ぱるメロ!についての過去記事は こちらから


さて、温床記事も一区切りということで、気を抜いてつらつらと書きます。


【“ぱるメロ! ようやく4段”の続きを読む】


テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

2007.01.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

FEZ正式開始

さて、どのような内容となるのでしょうか。
とりあえず引用掲載します。


【“FEZ正式開始”の続きを読む】


2006.12.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

Expテーブル

三色サラがL31になりました。

Next経験値が・・・1M。勝ち戦1回で約30k程度のExpです。
単純計算で30?40戦くらいは必要です。
そして・・・Lv32になったとしても、更にこのマゾイExp稼ぎが必要となるのです。


SP40(Lv35)になるのは何時になるのでしょう?
そして、ドミニオン組と同等の条件となるLv40は・・・遙か彼方です。

装備の差もありますし、新キャラは彼らより何時まで劣って居れば良いのでしょう?




テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

嫌な予感

ネガティブだし、被害妄想的な書き方となります。
そして非常に長文です。

苦手な人はご遠慮しておいて下さい。


先日の記事にある嫌な予感についてです。


【“嫌な予感”の続きを読む】


2006.12.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »


