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だいぶ昔の火矢動画

撮影自体2008年11、12月頃だと思った。

http://zoome.jp/ela/diary/21


他の動画は削除しましたです。



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テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2010.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | FantsyEarth

弓スカに一言(サラ粘着編1)

弓スカはサラを狙えと言われる。
その理由というのは簡単。
一つずつ書いていく。



【“弓スカに一言(サラ粘着編1)”の続きを読む】


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2007.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | FantsyEarth

弓スカに一言(サラ粘着編2)

先の記事は弓スカ:サラの1on1の状況を前提として書いた。
だが、実戦でそのような状況になることはほぼ無い。

敵が複数で来るのは当然の事だし、(自ら孤立しなければ)味方も複数居ることになる。
では、複数:複数の時はどのようにすれば良いのか?


【“弓スカに一言(サラ粘着編2)”の続きを読む】


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2007.01.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | FantsyEarth

弓スカへ一言(Root編)

ジャベリン・カレスでRoot(足止め)を掛けた。
・・・のと、ほぼ同時に矢で解凍してしまうのは仕方ない。
同時に同じ所を狙っていた結果でもある。

が、極力避けてほしい。


【“弓スカへ一言(Root編)”の続きを読む】


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2006.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | FantsyEarth

スタンにRoot

スタン効果中にRoot効果のあるジャベリンやカレスを打ち込むと、スタン効果がRootに上書きされてしまう。

という仕様があったのですが、Oβ開始以降この仕様が無くなっています。

果たして、これが現状では仕様なのかどうかも疑わしい点ですが、氷使いにとっては過ちを犯す要因の一つが消えたことで、安心してジャベリン・カレスを撃てるようになっています。


これを仕様だとすると、

スタン > タコ殴り > スタン解除直前にRoot > お好きな一発

と、より致死率を上げられることになりますね。




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2006.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | FantsyEarth

威力がなくても役に立つスキル

低Lv時の装備では威力も耐性も低く、高Lvと比べると前線で活躍するのは難しい。

ですが、低Lvでも効果的なスキルというのはあります。

DMGを与えることが目的ではありません。
味方へのアシストが出来るスキルがそれです。


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2006.12.04 | | Comments(3) | Trackback(0) | FantsyEarth

上手くなる為には

他人から教わると言うのも一つの方法ですが、自分で色々試行錯誤しながら努力することが最も有効だと思います。

どうしても自分一人では解決出来ない問題に当たったら、他の人から意見してもらう事。

仲間が居ればそれに越したことはありませんが、自分から聞くという勇気?も必要です。



聞くは一瞬の恥。聞かぬは一生の恥。




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2006.11.30 | | Comments(11) | Trackback(0) | FantsyEarth

これから弓を始めようという方へ

弓スカは非常にお手軽です。

それだけは自信を持って言えます。



弓スカは確かに非常に攻撃を当てやすい部類に入り、立ち位置も後方でも射程が届くために、比較的安全に攻撃参加が出来るのは間違っていない。
お手軽さという点ではお勧めできますが・・・。


ですが、自軍に貢献するという意味では非常に難しい職でもあります。


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2006.11.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | FantsyEarth

橋での攻防

橋という地形について色々書いてみます。



【“橋での攻防”の続きを読む】


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2006.11.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | FantsyEarth

射程検証

タイトルの通りです。

今回はサラを中心に検証をやってみました。
皆様の参考になれば幸いです。


【“射程検証”の続きを読む】


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2006.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | FantsyEarth

ストスマからのコンボ

両手型ウォリの重要なスキルの一つであるストスマ(ストライクスマッシュ)について軽く解説してみる。


連続ステップする相手に対して、ストスマをどのように当てるのか?

ストスマ>スマorヘビスマは繋がるか?


この2点について書いてみる。


【“ストスマからのコンボ”の続きを読む】


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2006.11.20 | | Comments(5) | Trackback(0) | FantsyEarth

位置取りの重要性

裏方考察の予定ではありましたが、ちょと変更して位置取りについて書いてみます。


味方と連携することが大事というのは、RvR(集団vs集団)において基本となります。
その味方との連携に欠かせない基本となるのは位置取り。少数戦でも乱戦でも、どちらでも基本となる重要な要素です。


今回は基本となる部分について書きます。


【“位置取りの重要性”の続きを読む】


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2006.11.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | FantsyEarth

裏方の面白さ・建築編

建築についての解説。


まずは基本知識から書いてみる。


開戦序盤にオベリスクの展開がセオリーとなる。
というのも、オベリスクで確保された領域によって、相手のゲージを削っていくDOT(damege on time = 時間経過毎によるダメージ)が発生する。
領域が大きいほど、DOTの威力も比例して大きくなる。
この時間経過毎のダメージという性質上、長時間発生させ続けることが有効となるが故に、開幕序盤から活用することがより効率的と言える。

また、オベリスクを建築できる場所は、自軍が確保している領域内のみ。空白地も当然ながら、敵に確保されている領域に建てることは出来ない。
建てるためには、その領域を確保している敵のオベリスクを破壊しなければ、それ以上先の領域を確保することは出来ないのだ。


領域にできる広さには、その戦場MAPの広さと言う限界がある。
ましては、敵も当然のように領域の確保を狙っているために、より早く、そして、より効率的にオベリスク建築を行うことが必要となる。


より早く、そして、より効率的に建築をするためには、どのような方法があるのか?

この辺りについて書いてみる。


【“裏方の面白さ・建築編”の続きを読む】


2006.11.09 | | Comments(3) | Trackback(0) | FantsyEarth

裏方の面白さ

戦場で華となる歩兵戦の裏で、味方が存分に戦えるような状況を作り上げるという裏方と呼ばれる仕事がある。


裏方にも様々ある。

・オベリスクを効率的に建てる建築
・味方召喚を効率的に生産するクリ銀、輸送屋、掘り師
・戦況把握の為、さらには、方針を明確化する為の声出し
・各召喚


どれか一つでも滞ってしまうと、そこから自軍が崩壊してしまいかねない程の重要な仕事である。

決して華がある仕事ではない。
ましては、(召喚以外)数字に残る仕事でもない。

だが、この仕事を的確に行うことで、気づかれることは少ないが戦況は動く。



今回はそういった仕事があるという紹介だけに留めておいて、次回考察記事にそれぞれについて書いてみる。


期待はするな!




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2006.11.08 | | Comments(5) | Trackback(0) | FantsyEarth

Ielsordちゃんねる

移管によってFEが2日間ほど出来なくなります。
そんな訳で、お暇つぶし用?にエルソード用のIRCchが用意されます。

friend系列サーバー、#Ielsord です。




IRCについての解説は こちら をどうぞ。




テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.30 | | Comments(8) | Trackback(0) | FantsyEarth

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