スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--.--.-- | | スポンサー広告

コスト:性能

 本日より導入というアイテムコスト制。

 余りにも対戦ゲームとしての質を下げる調整具合を叩かざるを得ない内容だ。

 仕様については こちら

 当初の発表からハイリジェネのコストだけが軽減された。ハイリジェネはリングでも購入は可能だが、この仕様により、オーブでの販売量を促進させる狙いなのだろう。


: 1/30記事の一部を修正、加筆。


【“コスト:性能”の続きを読む】

スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

バランスを論ずるには

[FEZの話]

 トゥルーが?、ウォリが?、ジャッジが?とか騒がれてます。んで、アイテムコスト制の導入によって?で、様々なバランス論争が起こるんでしょう。

 これらのバランスについて講ずる人は後を絶ちません。が、余りにも見当違いな発言も多々見受けられるのも事実。
バランスについて語るなら、せめて多方向の理解を深めてから語りなさい。


【“バランスを論ずるには”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.27 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日記

弓スカに一言(サラ粘着編1)

弓スカはサラを狙えと言われる。
その理由というのは簡単。
一つずつ書いていく。



【“弓スカに一言(サラ粘着編1)”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | FantsyEarth

弓スカに一言(サラ粘着編2)

先の記事は弓スカ:サラの1on1の状況を前提として書いた。
だが、実戦でそのような状況になることはほぼ無い。

敵が複数で来るのは当然の事だし、(自ら孤立しなければ)味方も複数居ることになる。
では、複数:複数の時はどのようにすれば良いのか?


【“弓スカに一言(サラ粘着編2)”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | FantsyEarth

過去記事解凍

FEZ正式開始と同時にそれ以前の記事を凍結としましたが、某氏からの要望もありましたので、公開状態に戻しました。

と、当時にお蔵入りさせていた二つの記事を公開しました。




・・・今更ですが、スコア厨丸出しです。




テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ご挨拶

FF11の現況

なんだかんだで、初めてのヴァナを体験もう1ヶ月経過しようとしています。早いものですね。

メインとなるjobはというと白。Lvは21。

チョコボにも乗れるようになりましたし、今はサポ用の黒のLvを上げている状態です。


【“FF11の現況”の続きを読む】


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.25 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

ぱるメロ! ようやく4段

ぱるメロ!についての過去記事は こちらから


さて、温床記事も一区切りということで、気を抜いてつらつらと書きます。


【“ぱるメロ! ようやく4段”の続きを読む】


テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

2007.01.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

温床その5

なぜ、RMTやチート行為というものが出現するのか?
その答えを先に出すならば、その人にその欲求が生まれるからである。

ならば、その欲求を起こさせなければ良いのではないか?
欲求が起きたとしても、理性で止められるようにすれば良いのではないか?


続きの文章へ進む前にきっぱりと言っておきたい事があります。


「当方はRMTを望みません」

「他人を強引に巻き込む悪質なチートを望みません」


【“温床その5”の続きを読む】


2007.01.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

温床その4

さて、先日の記事に引き続き、アンモラル・タブー的な内容となります。
ということで、ゲームを純粋に楽しみたいだけ・・・という方はご遠慮しておいてください。


【“温床その4”の続きを読む】


2007.01.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記

温床その3

今回は本来とは違う目的でゲームと接触することについて、いくつか書いてみる。

アンモラル・タブー的な内容となります。
ゲームを純粋に楽しみたいだけ・・・という方はご遠慮しておいてください。


【“温床その3”の続きを読む】


2007.01.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

温床その2

先日の記事 の続きとなる。

*
なぜRMTが成立するのかという原因は、利用者の需要があるからであり、それを叶えるべく業者が居るからである。
即ち、需要が産まれる程の価値があるものが存在し、それを商売にすることで儲けを得られるということ。
*

前回の記事を簡単にまとめると、たった2行になってしまうのはご愛嬌ということで勘弁。


では、RMTが引き起こす結果とは何だろうか?


【“温床その2”の続きを読む】


2007.01.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記

温床

FF11を始めてから1週間程が経過した。
そして色々な点が見え始めても来ている。

今回の記事はゲームの内容とは逸れる内容になる。
FF11のようなオンラインゲームとは切っても切り離せない存在の事である。


【“温床”の続きを読む】


2007.01.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記

ゲームをする理由

 貴方はゲームに対し、何を求めていますか?

 ゲームとは何の為にあるものなのでしょう?

 貴方にとってゲームをする理由とは何でしょう?
  

 


【“ゲームをする理由”の続きを読む】


2007.01.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

今更ながらFF11

日本国内で最も成功を収めたMMORPG。
恐らく本日においても、国内で最もユーザーを抱える1タイトルだと思う。

正式に開始されたのが2002年。
丁度5年目を迎えるFF11だが、丁度プレイできる機会が得られたので、自身の体験の為にも始めてみた。


身近にFF11の経験者(現役)も多数居ることも、良いきっかけの一つである。


【“今更ながらFF11”の続きを読む】


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

色々と思うこと

 以前に書いた記事の続きを書こうと思うのですが、如何せん、なかなか纏まらないので断片的に連ねていきます。


 オンラインゲームの傾向についてです。


【“色々と思うこと”の続きを読む】


2007.01.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

2007年

賀正。

皆さんにとって良い一年になりますように。






3日頃から更新を再開する予定です。




テーマ:年賀状 - ジャンル:その他

2007.01.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | ご挨拶

«  | HOME |  »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。