スポンサーサイト





--.--.-- | | スポンサー広告

やっぱり対人は面白い

ここ数日、D&Dの方に浮気してます。

正統派ファンタジーRPGらしく、世界観・グラフィックもさることながら、オンラインゲームとして仲間と協力しながら、様々な罠や仕掛けの張り巡らされたダンジョンへ入り、様々な冒険をする。

アクション性もあり、システム面も深い。
正直、ゲームとしての難易度は高いと思う。しかし、ゲームとしての完成度は非常に高い。
この辺りはさすが、D&Dの名前を使うだけのことはある。

*D&Dについての詳細ってのは非常に長くなるために割愛しますけどね。

自分で言うのもアレですけど、ベタ褒めです。


しかし悲しいかな。
日本でメジャーにはならないでしょうね。



と、D&Dのことばかり書いてますけど、確かに面白いです。

だけど・・・戦う相手ってのはMobなんです。人では無いんです。
どうしてもモチベーションは上がりきれません。


今日、FEで戦争に参加しました。
裏方もやりましたけど、やっぱり対人戦って面白いです。


改めて、(今の?)FEが好きということを実感しました。





テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

D&Dでも対人実装される噂ががが。
日本でメジャーにならないってのは同意だなー。
GWもそんな感じだったし。
FEがメジャーにならないのも
日本だからかもねぇ。
ところで先生はいつになったら
ボイチャ実装するんですか?(・∀・)ニヤニヤ

2006-08-07 月 10:11:36 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

FEが日本でメジャーに成らないのは・・・・どこに行ってもそうなんじゃないかなぁ?

なんせ開発・運営がアレだし。

ただ、神がかった調整が出来ればそれなりに海外なんかで売れるんじゃないかな?

海外にそのままの絵で持っていくのは自殺行為でしょうけど。


ボイチャ持ってますよ?
ただ、マイクの調子が悪いので、実質使えない状態ですけどね!!

2006-08-08 火 01:58:52 | URL | Ela #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


