




--.--.-- | | スポンサー広告

8.24 VerUP感想

書く気も失せてくるけど、ひとまず一通り並べてみます。


全体的な感想としては大味すぎ。
開発チームは才能無しってところですかね。

以下、様々な変更点について細かく行きます。




.




とりあえずキマイラから。

相手のキープ・キャッスルに密着しないと発動不可、さらにPw100が必要とのことですが、(Pw0で発動可能です。8.28修正)決まってしまえばゲージ1本削る。


何この戦争壊し屋。


序盤から激しい人数差で一方的になった戦場を早く終了させるという点では歓迎ですが、それ以外では全くいらない。と、言うよりは熱い接戦の最中に1ゲージ爆撃というのがある為に、1Kill、オベ1本を争う接戦を楽しめない。


「強大な敵をみんなで倒すのだー」


そんなのはチョンゲーにあればそれでいいよ。対人戦に持ってくんな。
開発チームは何勘違いしてるの?

途中から追加された召還。
レイス、キマイラ。

両方ともイラネ。




歩兵編。

武器の持ち替えを行う際に、足を止めて武器を取り出すF9のモーションが追加され、咄嗟の武器持ち替えが出来なくなった。
とりあえず、バッシュメインのハイブリウォリは乙。
バッシュを絡めない立ち回りも出来るタイプなら、まだ十分いける。


ウォリ編

・ガードレインの時間短縮。
純片手型のpw回転率が低下した。今の所、大きな影響は出ないとは思うが、とりあえず純片手と純両手型の差が縮まったという所でしょうか。

・スマを当てた時の仰け反りが短く。
ウォリ2人による交互スマハメは出来なくなった。
またストスマ>スマの後に、出の早いスキルでの反撃が確定。
*相打ち覚悟ですが、アムブレならば一方的にいけるかもしれない。

・ヘビスマの威力と発動の速さがUP、Pwも増加。
威力重視という両手の特徴を濃くしたというのは有ですが、スマに頼れなくなり、結果的に手数が減るので個人的にはNG。

・ソニックの仰け反り時間が低下。
ソニック>ストスマのコンボは繋がらなくなりましたが、これは妥当だと思う。

・ベヒモス・ドラゴンテイルの威力UP。
両手型で使える小回りの効くスキル(スマ・ソニック)が弱体したのもあり、ベヒモス・ドラゴンテイルを使う比重が増した。
結果、敵陣で暴れまわる事が増えるというのもあり、歩兵戦が大味な物になる。
隠し変更で、発動後の隙が若干長くなったと思われる。


主な変更による影響は、盾持ちのハイブリは両手比重な立ち回りで凌ぐしかない状況となり、ひとまずバッシュオンラインは避けられた。
が、バッシュが決まればヘビスマの威力UPにより致死率はUP。バッシュは相変わらず驚異的存在。




スカウト

・アムブレの発動が早くなった。
緊急時の頼れるスキルに改善。今までは相打ち覚悟だっただけに、生存率が随分と上昇。

・ヴォイド
効果時間が短縮。
短スカのヴォイドを修正する前に、レイスの闇をなんとかしなさい。
とはいえ、これはこれで妥当だとは思います。

・パニ
威力UP。
というかUPしすぎ。
40同士の立ち状態のサラに対し平均で650強、スカには500強、ウォリに400強というでしょうか。
サラはPOT1回分のHPが減っていたら、それだけで即死の恐怖に晒されることに。
低Lvのサラが座っている状態では、1000即死という報告も有。
論外。
大味化しすぎ。

・毒矢・火矢
両方ともDOT威力低下。
前回の威力UP前と比べ、毒矢はDOT2回分。火矢は2点の威力UPとだけになりました。
結局使えないスキル化。

・蜘蛛矢
移動速度低下効果が低くなり、効果時間も短縮。
結果初期に比べ、移動速度低下効果が弱くなり、効果時間は変わらず。




スカウト総括としては。

・短剣
ヴォイドなんてやらなくていいやwwwwwパニ強すぎwwwwwwwww
やばくなったらアムブレするもんねwwwwwwwwwwww

・弓
レインとピア以外イラネ。ハイド暴き宜しくwwwwwww
遠くの瀕死はイーグルで殺してねwwwwwwwwww




ソーサラー

・初級のAスキルは詠唱無しで発動可能。
喜ぶのは低Lvの3色サラだけ。
結局、いざという時に頼れるのは中級以上のスキルの為、詠唱発動させておくことが必須なのには変わりない。

詠唱が切れた時でもIB撃てるからお得じゃん。
と、真剣に語る人は詠唱を切らす人だけで十分。

・ウェイブLv3までの吹き飛ばし効果を削除。
純氷系統にとっては何とも変更が無い修正ですが、他系統のスキルを取り、緊急用としてのウェイブLv1を取得していた人にとっては大きな影響。

思い切った良い判断をしたというのと同時に、なぜ根本的なこと(ソーサラーのスキルの少なさ、他)を解決しないのかという無能さを発揮したともいう変更と言えよう。

・他、いろいろ射程延長
ウェイブの緊急回避が無くなり、他のスキルの射程が増えた分、前戦からサラの姿が減った。
お互いが射程ギリギリのところで打ち合う状況が増え、ワーワー打ち合うだけの戦闘に拍車がかかり、流動的で頭脳的な連携が減った。

・通常攻撃の速度UP
詳しくは調べてませんが、通常連打で仰け反る相手に連続Hitしないでしょうかね?
多分2Hit目でダウンされるでしょうけど。


サラ総括
氷系統以外は遠くから弾幕張ってて下さい。パニには注意してね。





VerUPごとに召還大運動会化、スキルの大味化、アイテムゲーム化が進み、どんどん退化していくRTS/RvR。

POLの料金システムを見越した8月下旬に行うVerUPに、少しでも期待してしまった自分に反省をしながら、次のRvRを探そうにも目新しい情報がない状況に絶望している今日であります。




D&Dは面白いとは思うけど、眠くなるんですよ。


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

ライトニングがあればいいやw

>D&Dは面白いとは思うけど、眠くなるんですよ。
判る気はするw

2006-08-28 月 12:30:28 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

雷氷タイプだと、ウェイブでダウンが取れなくなった影響はありますけど、雷火タイプには影響が無い。
周囲の変化による影響も多少は受けるでしょうけど、良く言えば相変わらずマイペースで立ち回れるんでしょ。

悪く言えばシステム側に変化がないから、雷サラも変わりようが無いとも・・・。

2006-08-28 月 13:22:03 | URL | Ela #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


