




--.--.-- | | スポンサー広告

怪獣大戦争

どの戦場いっても、キマイラわっしょい。

キマイラのファイナルバーストが強力な為、出せる時間になればとにかくキマイラ。



なにこれ?







確かに、これまでの戦術は覆された。マンネリ化は打破できた。
んだけど余りにも強引過ぎない?

どんなに各地を制圧し進軍成功できていたとしても、核一発落とされたら負け。逆も然り。



クイズ番組でよく見かける、最終問題に正解したら優勝。

それまでの過程を一気に覆す戦争って、単なるバラエティ番組ですか?





と、その一方でドラゴンって何の為に居るの?




.





かつて、UO(ウルティマオンライン)にも怪獣大戦争という言葉がありました。

テイマー(調教師)が操ることが可能なドラゴンは、強力なユニットです。
その強力なユニットを使うことで戦場を有利に運んでいました。

確かにドラゴンを用いることで優勢にはなりますが、対人戦としてお互いの駆け引きも何もなく、面白いものとは言えません。



今のFEに当てはめると。

結局は強力なユニットを使いこなした方が勝つ。


対人戦としての駆け引きが薄れています。

確かにRvR(集団戦)として、そのユニットをどこで使うかという駆け引きは産まれましたが、個対個の比重は非常に薄くなってきました。

そんなゲームと言ってしまえばそれまでですけどね。




少なくても、当方の好みの物とはどんどん掛け離れていってます。


そんな愚痴。


2006.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


