




--.--.-- | | スポンサー広告

運命の9/1

各国の人口データ。



8/31、9/1の23:00の人口をコメントに書いて頂いてますんで、そこから引用します。
*Altyの人に感謝。





.




8/30 23:00   993人

8/31 23:00   860人 

9/01 23:00   760人


8/30と9/1を比較すると233人の減少。やや強調気味に言えば、約25%の人口減です。
しかし、戦争のタイミングなどによって総人口も変化してくるので、単純に人口減とは言えないのが事実。


参考までに、9/1の23時台の人口変化。

23:15 
ネツ   168
カセ   141
エル   210
ホル   149
ゲブ   146
合計   814
*目標達成条件の戦争中


23:30
ネツ   181
カセ   143
エル   226
ホル   153
ゲブ   147
合計   850
*目標達成条件となる戦争終盤


23:40
ネツ   171 
カセ   138 
エル   213 
ホル   142 
ゲブ   134 
合計   798
*目標時間終了後
(2ch本スレより引用)


とりあえず、総合的に見て人口減というのは間違いありません。
しかしながら、これだけの人口が減少するという状況が大幅な減少なのか、そうではないのかというのは分かりません。

また、継続人数に対してのアクティブ率という点に於いても、どのくらいの割合がアクティブなのかも分かりません。
個人的予想ではありますが、継続人数に対してのアクティブ率はかなり高い方ではないかと予想しています。


そして、これまではネツのアクティブ数がTOPだったのに対して、エルが抜き出てTOPとなりました。
恐らく、エル古参組の継続率が非常に高い影響が出ている物だと思われます。
一方のネツは、部隊単位での他ゲームへの移住が多いのではないでしょうか。
実際にネツ所属の方のblogを見る限りでは、PSUなりパンヤなりの記事を良く見かけます。



さて・・・。

エルソードを選択した理由としては、開発者インタビュー記事に「エルソードの人口が心配」との発言もその一つのきっかけではありました。
いまいちパッとしない国王(低年齢避け)であり、人口も少なそうという理由が大きかったのですが、今日では状況が変化してきました。

エルソードの戦友達を相手にしてみたいという興味もあるのですが、如何せんLv1からのやり直しが余りにもダルイ。


残り2ヶ月を切るゴールが見えているだけに、移籍する気力なんて沸かないですよ・・・。


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

私もホル辺りに行きたい気持ちはある。
だけどレベル上げがだるいのとあと2ヶ月でゴールってのがねえ・・・。あとPQNメンといるのが楽しいというのもある。
PQNの何人かが動くなら、1キャラどこかに移籍してもいいかなとは思う。

2006-09-02 土 20:05:42 | URL | Mimiwi-Miwimi #- [ 編集]

移籍するなら早いほうがいい。
ただやっぱり踏ん切りがつかないのよね。

2006-09-03 日 03:58:04 | URL | Ela #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


