




--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりに弓

ようやく雷サラがカンストしたってことで、久しぶりに純弓キャラ起動。


雷と比較すると射程も長く、一つ一つのスキルの回転力が良く、良く言えば小回りが効く性能ってのを再確認。

やぱり使いやすいよね、うん。




.



射程、広範囲、大仰け反り、高低差無視、さらには、それなりの威力があるアローレイン。
最大射程で高速弾道のイーグル。
燃費はイマイチでも使いやすさのあるトゥルー。
んで、強化されたピアッシングと蜘蛛矢。

蜘蛛矢はマジやばい。
最前線で蜘蛛を当てると、当たった相手が下がる前に蒸発する。
移動速度低下効果が大きく、さらには長時間。

Ver up前は効果時間はちょいと短めという実感はあったものの、Ver upによって効果時間が2倍以上に引き上げられ、(ある意味)氷よりも凶悪なdebuffスキルとなった。
*氷は一回攻撃当たったら解除されるし。


氷漬け→スタン→any→(スタン終了付近に)蜘蛛矢→追撃。

これやばいっしょ。


弓スカとしては手を上げて喜べるスキルとなった訳ですけど、余りにも凶悪すぎると思うのね。

一般的には、弾速も遅く判定も小さい→当てにくいスキルという見解のようですけど、個人的にはイーグルと同じ位の難易度と思ってまして、むしろコツを掴めば十分当てられるスキルだと思うのですよ。

某掲示板では、蜘蛛矢は見てからでも避けられるとか書き込まれてますけど、それでも当てられるスキルですよね。

確かに、
1:1である程度の距離がある。
特に注意が必要な地形ではない。
相手の出方を注意深く見ている。
という状況下なら、発射を見てからでも弾速が遅いので避けられるでしょう。
*もちろんミスはつきものだけどね。

んでも、どれかの条件が崩れれば当たる物です。

蜘蛛矢を撃つ側だって工夫します。
実際に相手の避ける方向を読んだ上で蜘蛛矢を撃つことだってしますし、自分はそうやって何回も当ててますし。
他にも蜘蛛矢を当てる方法なんざ、いくらでもある訳で。

とりあえず自分からすれば、現在の蜘蛛矢ってのは異常性能。

いがの人も言ってるように、行動異常スキルの調整に関しては慎重に行って欲しいもんです。
*無断リンク&引用 事後報告はしときます。


そんな蜘蛛矢を実戦で使ってみると・・・。
















うはwwwwwwwww蜘蛛かかったウォリがゴミのようだwwwwwwwwwwwwwwww
こんにゃろwwwwwwwwwwwwwwww邪魔だからとっとと蒸発してろwwwwwwwwwwwww
これまでの恨みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヴぇwww

火皿様wwwwwwwwwwwwとっとと燃やしちゃってwwwwwwwwwwwwww
うはwwwwwwwwwwwケツに火つけてるwwwwwwwwwwカ・イ・カ・ンwwwwwwwww
そこの氷サラさんwwwwwwwwwwアイスボルトで鈍足上書きすんなってwwwwwwwwwwwwww

あwwwwwwwPw切れwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwウォリ様マジゴメwwwwwwwwwwwボスけてwwwwwwwwwwwwww










    _, ._
  ( ・ω・)    ヴィィーーン
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  ~~~~~ 


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


