スポンサーサイト





--.--.-- | | スポンサー広告

9.8 VerUP感想

VerUPというより日々退化してるような気もしますが、今回は新要素があったみたいなのでVerUPでしょう。

とりあえず公式サイト発表は こちら

さらに不具合発生中との情報も出てるんですが、これ不具合じゃなくて狙って実装したんでしょ。
とりあえずそのページは こちら


詳しくは下から。




.




まずはVerUP情報について引用



[イベント関連]
多数のアイテムが追加されました。


直轄ショップ、リングショップ、各クラス別の防具屋、それぞれに多数のアイテムが追加されました。


一部アイテムの販売方法が変更されました。

これまで直轄ショップのみで販売されていたアイテムのうち、一部のアイテムがリングショップにて購入できるようになりました。また今回の販売方法変更にともなって、リングショップで購入できるようになったアイテムにつきましては、今までトレード不可となっていたものもトレードができるように設定が変更となります。


[戦争関連]
下記召喚モンスターのパラメータが変更されました。

[レイス]
・スキル「ダークミスト」の影響範囲を縮小

[ドラゴン]
・スキル「ファイアボール」の消費Pw(パワー)を若干減少

[キマイラ]
・召喚条件が以下のとおりに変更されました。
キマイラブラッドを所持した状態で、キャッスル/キープにてクリスタルを40個消費することで召喚することができます。戦争開始直後は召喚することができず、本陣HPゲージが1本減らされるごとに1体ずつ召喚可能となります(1回の戦争で最大2回しか召喚することができません)。
※「召喚制限:各軍につき同時に召喚できるのは1体まで」につきましては変更ありません。

下記スキルのパラメータを修正しました。

[スカウト]
・パニッシングストライク
攻撃力を減少



戦争参加条件が変更されました。

戦争における人数差軽減のため、自分の所属国以外の戦争に参加する場合、参戦している人数が少ない陣営にしか参戦できないようになりました。



[システム関連]
ブリーフィングルームが導入されました。


スキルを再習得させてくれるNPCが配置されました。
首都にいるスキルマネージャー(Skill_Manager)に話しかけることで、一度だけ、習得済みの全てのスキルを未習得状態に戻し、キャラクターレベルに応じたスキルポイントを所持した状態にすることができます。


その他、細かい不具合が修正されました。




んじゃ、それぞれ感想いきましょうか。

今回追加された装備品ってのが、Lv40後半の店売りと同Lv帯のリング装備。
と、一部の職で?Lv40相当のリング装備ってのも追加されたようですが、一つ突っ込み。
ウォリ40の新リング装備ってのが、能力値が上がる前の40相当の数字。
胴と足(頭も?)の能力値が4違います。

これまでオフィシャルに並んでいたLv40専用の装備がリングショップに並びました。
Goldで買えたものがリングのみでの販売になってます。

ま、装備の種類だけは続々追加されてるみたいですね。この辺り、アバターゲーム化してるという現実。
色違いと言う点には突っ込まないことにしますけど。



次。召還の変更について。

レイスの闇の範囲が狭くなったとのことですが、ぶっちゃけ大した変化無し。
消費Pwが上がったという話もありますが、今のところは未確認。

*厳密に言えば、後方で立ち回ることが多い弓としては、この範囲が狭くなったことで結構変わった実感は・・・多少は有ります。


ドラゴン
Pw減少?
どーでもいい。


キマイラ
クリスタルが必要になり、1戦で2回までしか出撃出来なくなった。

当然でしょ。
あと、長射程即発動広範囲に長時間Rootの氷はなんとかするべきだ。
そこまで気づかなかったんでしょうかね。



スキル調整

パニ威力Downだけ。
片手のスタンの耐性だとか、ブレイズのコストパフォーマンスだとか、スタンプの範囲+高威力問題だとかは放置みたい。

スキル振りなおしが可能になって、ウォリは純片手が随分と増加。
そりゃ、総合的に高いパフォーマンス持ちますから、自然の成り行きとも言える。


と、これ個人的に思うのですが、カレスって中距離ではありますけど、それなりの広範囲攻撃な上に、Root時間長すぎだと思うのです。さらには、即解凍されたとかRoot耐性があった場合でも鈍足効果付き。

上級スキルという位置付けという点を考慮しても、現在のウェイブのRoot時間と比較すると、Root時間が長すぎとしか思えないんです。
確かに当てにくいスキルではありますが、鈍足効果よりRootの方が効果は上な訳で。


上記のキマイラもそうですが、広範囲で射程があるRootってのは問題だと思います。

というか、蜘蛛矢の鈍足を返せ。



その他の修正で、12個以上クリを所持してる時の採掘速度UPな技が修正されましたね。
最も、一度修正された物が復活していたというところに無能さを感じさせる訳なんですけども。



新要素としてのブリーフィングルーム。

単なるチャット用の部屋。それ以外でもなんでもない。
せめてホワイトボードっぽい物があれば良かったんですが、むしろ首都が余計静かになりそうで、ネットゲームらしく無くなっていきます。



援軍の仕様が変更され、人数が少ない方にしか入れなくなった。

この問題が取り上げられてから既に何ヶ月経過したんでしょうか。
今頃になってようやく・・・本当にようやく改善されましたね。

とはいえ、まだまだ根本的な問題は残ってますが。



さて、今回のVerUPで確認されている不具合について。
とりあえず引用



2006.09.08(金) 22:00 From: ファンタジーアース

バージョンアップで確認されている不具合について(9/8)



2006年9月8日(金)に実施されたバージョンアップに伴い、以下の不具合を確認しております。現在、調査を行っておりますので、修正までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

■フリルドレス、ハルバードのグラフィックが、異なる装備品の
 グラフィックで表示される。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。




これ、フリルドレスは見た目がちょっとエレガントなドレス。
ハルバードは両手剣と言えるグラフィックになっています。



と言うかさー



これ、アイテム課金になってから販売される装備で、わざと間違えてお披露目と言う形で実装したとしか思えません。

だから適当な頃合に元のグラフィックに直すんでしょ。


必死すぎる。
その必死さをもう少しゲーム性の改善に向けろと。



ごめん。
元々そういう運営なんですよね。




と、片手ウォリにするつもりでしたけど、今のところは両手続行中であります。


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

>わざと間違えてお披露目と言う形で実装したとしか思えません。

・なぜすでにクライアントに組み込んでいるのか。(クライアントデータの解析・改造されて目新しさという価値が下がってしまう恐れがあるのに)

・なぜ「その2点」の「グラフィックだけ」、しかも「変わった対象が新ポリゴンのデータ」なのか。(色を変えただけのテクスチャ違いばかり追加してきたのに)

・なぜ当日のうちに修正しないのか。(以前ミミクリー装備がバグで出現した時は素早く修正したのに)

不意に起こった現象としては、あまりにも不自然ですねー。

2006-09-09 土 16:56:45 | URL | ALTY #- [ 編集]

そこまで冷静な突っ込みを見せる貴方に敬礼

2006-09-09 土 18:01:31 | URL | Ela #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


