スポンサーサイト





--.--.-- | | スポンサー広告

超個人的な報告

ホルで純弓を始めてから早いもので結構経ちま・・・した?

エル→ホルに弓で移動したというのは、以前にも書いてるとおりエル人口が増えたということよりは、エルと戦いたかったという理由の方が大きいものであり、β時代から慣れ親しんでる純弓というスタイルでやりたかったからなんです。


まだピアッシングを取得できては居ませんが、後退する時や特殊な状況以外では余り使わないので、ほぼ自分のスタイルを発揮できる状況で戦場に立てています。




.




で、同じ弓使い(正確には純弓では無いみたいですが)として、3月あたりからエルに居る方と、同じ前線で対戦相手として対峙する機会がありました。

直接話したことも(多分)ありませんし、その人は当方の事を知っているかどうかも分かりません。
*流石に半年同じ国でやっているので、名前くらいは知っているでしょうけど。

エル在籍当時から同じ前線で共闘してたこともありますが、自分のことで精一杯で、その人が視界に入っていても、そのスタイルまでは見ることはありませんでした。


何故そこまで気になる存在だったかと言うと、コレ。

060330-214753-01.jpg


えーと、正式開始してから約1ヵ月後。
3/30のダガー戦でのランキング。

手前味噌ながら中々の会心の出来でして、その当時はそれはもう末期とも言える?与ダメ厨でした。

そりゃまぁ、27kを超えるスコアだったもので、戦争結果で自分のスコア見たときにはそりゃもう


TOPキタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と思っていたにも関わらず、全然足りてなかったという罠。



まーなんと言うか。
ホルに移籍して、その人と対峙するのが楽しみだったんですよ、ハイ。




場所はクラウス。西クリを争う前線の西側の端っこ。

対戦相手にその人の姿を見かけたもので、特に強く意識はしないようにはしましたが、なんというか意識せざるを得ない存在でした。

というのも、やはり前線の端っこということで、お互いの狙いが合致する部分もあったんでしょうね。


前線の端の位置ってのは、相手の横を取るのに必要不可欠な場所でして、ここを自由にさせると前線の崩壊を招くんです。や、招く一要素です。

前線の中央ってのは正面の相手に注視することとなり、そこへ横から攻撃されるというのは不意を突かれるということ。

射程のある弓によるレイン弾幕であったり、横から撃つことで命中しやすくなるスパーク・カレスであったり。
そういった行動を牽制するのが、前線の端にいる弓の仕事でもある訳で。
他にも、さらに遠くから回り込みを狙うハイドスカ探知であったり、チャンスがあれば相手の横を取ろうと前進することで、前線中央への強襲だったり、敵前線をズルズルと下げる目的だったりと・・・・。


そんな言葉だけ並べておいて、実際にはそんな大仕事なんざできません!
ウォリ連れてきて下さい!!!


人はそれを次のように言います。





無理wwwwwwwwww弓スカwwwwwwwwwwwwwwww






うはwwwwww話ズレまくりんぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




で。
その気になる相手なんですが、そういった意図を汲んでるかまでは知りません。

が、とにかく周囲が見えてて、ポジショニングが良いんですよね。

同じ前線の端というポジションで、随分とピンポイントで牽制のイーグルが飛んでくるもので嫌な存在感を示しつけられーの、チャンスがあれば他への支援もとばしーの。

それでいて視野も広いもんだから、退くべき時には既に下がっているという状態。


素直に上手い弓だなって思いました。


隙も少ないし、下手に行けばこっちが被弾するし、相手にしてらんねー。
って感じです、ハイ。

*実際にその戦場では、当てられる相手にイーグルなりをペシペシしてただけでした。



他にも対峙してみたいエル民ってのは結構沢山居たりします。
そんな訳で、しばらくホルにご厄介になってそうな自分がここに居ます。

なんというか、対人好きってのも結構厄介な物でして、この症状が出始めるとなかなか抑えられないんですよね。


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.11 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

うーむ誰だろう。
Elaさんが認めるってことは、
やっぱニュータイプ級なわけですよね。
エルにElaさん以外のニュータイプ弓がいたことに驚き。

2006-09-11 月 09:57:37 | URL | RIRIA #- [ 編集]

褒め殺しイクナイ。

最近では見かける事も無くなりましたけど、エルの中で5人くらいは弓使いとして気になる人は居ましたよ。

余談ですけど、ホルにもそういう人も居ますし、ネツにだって居る。
残念ながら対戦機会が少ないゲブとカセについては知らないんですけどね。

2006-09-11 月 11:58:23 | URL | Ela #- [ 編集]

前線の端

>前線の端
エルの甘いところの一つかなって思ってます。
特にクラウス西部の、東側の山沿い。
誰かがマークしていないとハイド入り放題になるにも関わらず、味方がいない。
たまに側面から両手に入られて崩されることも。

関連して、皆さん敵ハイドの存在どのくらい意識してるんでしょうね。ハイドが入りやすい状況や場所では、もう前線そっちのけで探しまくりんぐwwwwなのですが・・

2006-09-11 月 11:59:56 | URL | ALTY #- [ 編集]

前線の端(角位置)ってチャンスを作れる場所でもあれば、逆に敵に目をつけられやすい脆い場所でもある訳で、敵のハイドスカとかそこを狙ってくる両手ウォリなんかが多く、
結構しんどいポジションでして、楽に自分の仕事をしたいと思ってる時には居たくないポジションだと思うんです。

でも、相手の隙を察知し、こういうポジションに的確に入り、効率的な動きが出来てる人ってのが、効果的な攻撃が出来る人なんじゃないかなとも思う訳で。


ハイドスカには出来るだけ注意はしてます。
んだけど、足音で察知しようにも、人が居る前線では様々な効果音にかき消されてしまいますし、羽モードでぐるぐる探しても察知しきれない事が多々ある訳で。

ハイド中のリジェネ使ってる相手ってのは、わざと見つかるようにしてるんじゃないかと逆に警戒してたりも。

というのも、相手の注意を引き付ける役目として十分効果があるんですよ。
で、既に後ろに回っていた他のハイドスカからザクリと。

その前線で短剣スカを複数発見した時には、かなり後方警戒してたりします。
その分、前線への支援が出来なくなるんですけどね・・・。


ハイドスカの連動はかなり怖いです。

2006-09-11 月 12:37:27 | URL | Ela #- [ 編集]

上手いと思ってる人との対戦は面白いですよねっ!私もエルの気になる氷さんと対決した時は楽しかったなぁ。
私の行動が自国の為になっていたかと言えば謎でしたが(・_・;

そしてっ!えぁさんのブログをリンクさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
何か不都合がありましたら、連絡ください~

2006-09-11 月 14:14:40 | URL | すたすた #- [ 編集]

昨日えぁさんにパニ入れられなくてマジ凹んだYO!

まぁそれはそれとしてだ

俺も自国に気になる両手は何名かいます。
やっぱり自国の同職の人で上手い人はけっこう気になりますよね。

なんつうかね、俺もそんな風に気にしてもらえるようなプレイヤーになりたいYO!!

2006-09-11 月 18:59:12 | URL | Rashiel #Q.zvybpY [ 編集]

第三カ国での他国援軍戦で同じ国の人と戦うことも出来てましたけど、仕様が変わってその機会も減っちゃいましたからねぇ。
そんな機会があれば、その人だけを見てしまうという罠が待ってますががが。


>すた
リンクさんくすー。
全然不都合なんてありませんYO!

>Rashiel
とかいいつつ、今日パニを貰った訳で。
んでもあの位置でパニするって、リスクの方が大きかったでしょうに・・・w

と、客観的に見ても、ある程度は知られてる名前じゃないでしょうかね?

身内に対する客観的評価ってほど難しいものはないですけど。

2006-09-12 火 01:18:31 | URL | Ela #- [ 編集]

人の名前余程じゃないと覚えない俺は(・ω・)

んでもって覚えられるくらい暴れたいのぅ。

2006-09-12 火 09:53:23 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

人知れずこそこそと動くわしには関係ないさ・・・
某Eさんにまた頭に弓がつがつ当てられてたけd
エルヲリもゲブヲリも・・・(´-ω-`)

2006-09-12 火 15:41:51 | URL | Kの人 #Xrlp5Oa6 [ 編集]

>Elixir
「空中もとやチョップ」に始まり、「バッシュメン」シリーズとか、雷サラ♂(笑)とか、そっち方面では十分暴れてるんじゃ?

個人的には「バッシュメン」シリーズが好きでした。

>K
そーいやゲブウォリのキャラ名しらなーい。
極秘のつもりならその方が良いかもね。

暴露した時に、せめて当方の記憶の中にある存在であることを祈りつつ。

2006-09-13 水 00:55:22 | URL | Ela #- [ 編集]

んーなんつーの?
えぁせんせー風に言うと
みwなwぎwれwなwいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってだけかも?

2006-09-13 水 09:53:45 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

ゲブヲリは秘密にしたほうが楽しいかなと思って(´Д`;)
PQNの人を見たら(・∀・)ニヤニヤするけど狙いにわざわざいきませんし(行くと死にそうだかr

知られてないほうが都合がよかったり
名前言っても、おそらく覚えられてないと思うけd

2006-09-13 水 15:41:32 | URL | Kの人 #Xrlp5Oa6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


