




--.--.-- | | スポンサー広告

5/25 Ver up発表について

やはり月末。

■e < 来月も金払ってね^^

と言わんばかりのタイミングでの発表。
とまぁ、経営方針にウダウダ言うのは別の機会にでも。


さて、肝心な中身と、それについて率直な感想といきますか。


公式発表はこちら
http://www.playonline.com/fe/dev/news4.html




.




1.スキルスコアの導入

スキルスコアの導入戦争において、ステータス異常を発生させるスキルなどをスコアに反映して欲しい、との声にお答えしてスキルスコアを導入いたします。以下の効果を敵軍のプレイヤーキャラクターに与えると、戦争終了後のスコアに「PC与ダメージ」として加算されるようになります。



なんで「PC与ダメージ」に加算なの?
それ専用の項目設けないの?
それなら「PC与ダメージ」という項目を廃止して、「Score」っていう項目にすればいいのにね。

ウォリは純両手系統ならドラゴンテイルしか持ってない場合はありますけど、他にはバッシュ、ストーム、スラム・・・おまけでブレイズ。
短剣スカは状態異常の宝庫。
純弓でも毒矢、火矢、蜘蛛矢、ピアッシング。
火サラは全部がDOT付き。
氷サラは全部鈍足かROOT付き。

雷系統の状態異常っていったら・・・サンダーボルトの吹き飛ばしの1種類だけですね^^^^^


やっべ、オラワクワクしてきたぞ!



2.足止め・スタンに対する耐性の変更

足止め・スタンの耐性が「状態異常になった瞬間」から発生していましたが、「状態異常が解除された瞬間」から発生するように変更されます。これまではタイミングしだいで、足止め・スタンが解除された後、またすぐに同じステータス異常になってしまう場合がありましたが、変更後はしばらく同じステータス異常を受けることがなくなります。



状態異常が解除された瞬間から?

んじゃ、フリージングウェイブを例に出しますね。
L40になったサラの大半はこのスキルを取得してます。火系統メインの場合はヘル5+詠唱5+ウェイブ1。雷だってジャッジ5+詠唱5+ウェイブ1が多いですよね。
で、氷系統メインの人は上級のカレスを取得するためにウェイブ5を取ってます。

今までのウェイブ1では30秒、ウェイブ5では60秒の氷結状態。で、氷結→氷結ってのが無いように今までは最初に氷結状態になってから60秒の耐性がありました。
言い方を換えると、ウェイブ1では一度凍らせてから自然解凍後に再度氷結させるには30秒の耐性時間があり、ウェイブ5では自然解凍直後に再度氷結させることが出来ていました。
それがウェイブ5の利点であり、連続氷結の問題だったのです。

連続氷結の問題を解決するならば、60秒の耐性時間ではなく75秒とすれば良かっただけでは?

これにより、以前から問題となっているハイブリ型サラのサブスキルとしてのウェイブの価値は下がります。75秒の耐性だとすると、ウェイブ1では45秒の間に再度氷結させることは出来ないんですから。
なんならLv1で10秒の足止めくらいでもいいですよ。

あ、でもこれじゃ氷系統メインで進んできたサラも辛くなるか('A`)
ここまで書いてやっと気づいたってところに反省。


気を取り直して。
これが、解除されてから耐性時間が始まるとなると、

ウェイブ1と5の耐性時間の差が無い限り

ウェイブ5の利点はかなり薄いってことになります。
この部分に気づいてるでしょうかねぇ。

カレスもバッシュも同様のことが言えますけど、一番問題なのはウェイブなのですから。



3.スキル調整

ウォリアー、スカウト、ソーサラーの一部スキルのパラメータが調整されます。



世界の注目はヘルファイアに集まってますが、個人的には■eお得意の想像もしてなかった部分での斜め下っぷりに期待。
ましては、今回のVer upでは状態異常関連に随分と手を入れるみたいですからね。

これ以上弓が強化されるとなると、KAMINARIサラとしては非常に







           _, ,_ _, ,_
          (Д´≡`Д)
           ((=====))
           ((⌒(⌒ ) ))
ヤバイwwwwwww'wし'wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






               _, ,_  _, ,_             ∧ヽ
       ≡≡≡ ((Д´≡`Д))       ___彡 ・\
         ≡≡ ((====))──────(_  __ ,丶._)
       ≡≡≡ (( ⌒) ))          ((@ ((@
wwwwwwwwwwwwし'w'wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »


