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経験値2倍の影響?

随分とキャラの作り直しをされてる方が目立ちます。

エルソードの中ではスカウトが随分と増えてる気がします。
対ホルのウォーロックでは、半数以上がスカウトだったことも。




.





前線のスパイスとして適量入ることは良いのですが、スカウトが多すぎるのは非常にマズイ。

火力も無く、前線の維持も出来ない。自分の身も守れないし、他人を守ることも難しい。

適量のスパイスは素材を活かし、より良い効果を与えることが出来るが、大量のスパイスは全てを殺してしまう。


スカウトをスパイスとするならば、ウォリは肉、サラは野菜とでも例えよう。

肉だけでは心もとない。
だが、肉が多い分には厚みがある。

野菜だけでも微妙だ。
だが、様々な種類があり、様々な栄養をもたらしてくれる。


スパイスだけではどうしようもない。








簡単に言えば、


ウォリとサラが多い分にはそれぞれの相乗効果が期待でき、戦力として役に立つが、

スカウトが多いとスカウト同士での相乗効果を活かしきれず、戦力として大幅に低下する。


肉と野菜を引き立てるのはスパイスであり、敵の肉と野菜の味付けを低下させるのは(隠し)調味料である。




言い方を変えると、

スカウト増えすぎは前線が薄くなる。
敵ウォリが数人突破して来ただけで、全速力で前線が下がってしまう。

そして火力が無いので、前線が上がったとしても轢き殺し効果が少ない為にKill差がついて来る。



単刀直入に言えば、

自軍の軸になってはいけない職はスカウト。


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | FantsyEarth

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