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ホントは教えたくないちょっといい話・その2

先日に引き続き、高低差無視という特性についての応用編。

これで貴方もモテモテになること間違いなし!
嘘です。ごめんなさい。


んじゃ早速いってみましょ。

fe(060527-115047-08).jpg


まずはコレ。
ジャッジメントがクリスタルの上に降り注いでます。

地面に描かれているターゲットサイトが見えますね。
この場合、前回の記事で説明した様にターゲットサイトの中心がクリスタルの位置にあるのでその結果、クリスタルの上にジャッジメントが発射されていることとなるんです。

ジャッジメントは地面まで届いて居ないので、これでは全く意味が有りませんよね。

本当ならばクリスタルの向こう側を攻撃したい。
ならばどうするか?




.



クリスタルの向こう側を狙うにも、そのクリスタルが邪魔で普通は攻撃出来ません。

ならば横から回り込むのが一番早いのでは?



否。

相手がこちらに気づいていて、クリスタルを盾に反対方向へ回り込んでしまったら延々にイタチゴッコとなります。

また、回り込んでクリスタルの向こう側を狙えるようになったとしても、射線が通っているので反撃を貰ってしまうかもしれません。



一番早い方法はコレ。

fe(060527-115029-07).jpg


緑の点がターゲット位置。
緑の点への射線はクリスタルの上を通っています。
ターゲットサイトはクリスタルの向こう側にあり、ジャッジメントもその位置に降り注いでいます。

高低差無視の攻撃でのターゲットというのは遥か上空を狙ったとしても、そのスキルの最大射程よりターゲットサイトが奥に行くことはありません。

言い方を変えると、そのスキルの射程より遠くを狙った場合ターゲットサイトはそのスキルの最大射程を示し、射程内の地面を狙った時にだけ前後距離のターゲットが出来るのです。


この方法は高低差無視の攻撃でしか出来ません。
通常の遠距離攻撃では、普通にクリスタルの上空に弾が飛んでいきます。


これはクリスタルに限らず、岩、木等の他の障害物でも同様のことが出来ます。
自分が完全に隠れることの出来る物影から、一方的に向こう側を攻撃できるのです。

残念ながらオベリスクやタワーなどの建築物は高すぎる為に、その上を狙って向こう側を狙うということは出来ません。
自分の位置よりかなり低い位置にある建築物ならばその上を通して狙うこともできるでしょうが、そんなのは元々高低差の激しい場所でしかありえません。



クリスタルの向こう側で安心してる相手に天罰(ジャッジメント)
神にも紙にもなれる雷サラ。やった人にしかこの面白さは分からないっ



・・・んっ・・・あ


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.28 | | Comments(1) | Trackback(0) | FantsyEarth

コメント

・・・んっ・・・あ

2006-05-28 日 11:58:44 | URL | igako #- [ 編集]

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