




--.--.-- | | スポンサー広告

新サイトオープン & Cβ募集開始

現状の腐ったFEをよそに、移管先における新サイトがオープン。
そして事実上のCβ4の募集が開始となりました。

後にOpenβを実施し、アイテム課金式の正式サービスという順序。



Cβを3回実施

正式サービスと言う名の有料β

 ここまで■e
*
 ここからgamepot 

4回目のCβ

Openβ(無料開始)

アイテム課金式での正式開始


こんな感じ。




.




がめぽだめぽ
(gamepotはだめっぽい)

そんな言葉も随分と耳にします。

アイテム課金方式での経営ノウハウってところは「パンヤ」で培っている物はあるはず。
しかし、商売の仕方という点でみれば、ガチャ形式というギャンブル性の高い商法だったりと、ユーザー視点から見れば褒められる物でもない。

個人情報の入ったHDDが持ち出されたという過去もある。

VerUPによる不手際、メンテ延長などの問題も多々挙げられる。


他社でも当然のようにある不手際ですけどね。



ただ一番気になる点といえば、


ゲームを面白い物として提供出来るのか?

ゲームをより面白くする調整・VerUPが出来るのか?


少なくとも ■e + 丸太 の体制よりは、良くなることに期待してます。





?チラシの裏

ネトゲ運営会社を信じる分だけ裏切られる。

と、いう言葉もあるくらいですし、自分もそう感じてます。
そんな訳で、gamepotに期待してる訳ではありません。

(日本の)ネトゲ運営会社全体が、そういった空気を作ってますからね。


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

他に夢中になれるゲームが無くって…
もうFEなしでは生きていけません(*´д`*)ハァハァ

~チラシの裏

個人情報の管理に関する問題は日本全国で多発しております。
去年国内だけで700件余り。1日2件ペース。

また、企業モラルという点では、日本はアメリカに何十年か遅れてるかなぁという感じです。
金銭的利益のためなら客の気持ちは無視するのか、と。

ネトゲに限らず、しっかりしてくれよぉと思う今日この頃であります。

2006-10-23 月 22:44:56 | URL | ALTY #- [ 編集]

>企業モラルという点では、日本はアメリカに何十年か遅れてるかなぁという感じです。

日本のネトゲ業界なんて、UOを起源とするならば10年程度の歴史しか無いんですけどね・・。
でも、ン十年遅れてると言っても激しく同意できてしまう不思議。

2006-10-24 火 00:27:07 | URL | Ela #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


