




--.--.-- | | スポンサー広告

11.17調整による感想

ひとまずは感想程度に大雑把に書いてみます。



アローレインの仰け反りは既に怖い対象ではなかったが、Zeroに入ってから発動の隙がかなり長くなり、リスクが非常に大きくなった。
これだけ弱体されれば十分だと思うが、さらに今回の調整によりトゥルーと同じ威力まで下がった。

トゥルーは消費pwも軽減され、今回の威力UPで地位がかなり上昇。

レインの長所が高低差無視と範囲攻撃という点だけであり、それならば同じpw36を使って、イーグルかトゥルー、もしくはレイドでも撃ってる方が良いんじゃないかなと。
複数の弓スカによるレイン弾幕となれば十分な効果はあるが、それが通用するのも限定された場所だけ。

POTの所持制限により、HipwPOTが10個までしか持てなくなったこともあり、射程を活かした手数という点でも弱体している。

サラは回復剤に余裕が出来てきたという点もある。


こんな現状で相手のサラを止めろと言われても






無理wwwwwwww弓スカwwwwwwwwwwwwww







と、返さざるを得ない。
(これが言いたかっただけかも)




.





と、NPCへのアイテム売却値段が大幅に下がった。
原価に対して5%にも満たない売却価格だ。
片手武器のガラハド(Lv37?)の売却価格が5000程度。
*これは修理することで売却値段が戻るとの情報もあるが定かでは無い。


戦争の為のPOTを揃えるにも、金策をしなければならない。

B鯖の状況を見る限り、これまではmobドロップ品をNPCに売却することで、戦争には困らない程度の金策が出来ていた(それでも装備を整えることは大変)が、Lv37相応の武器を売ったところで5kにしかならないということは、ドロップ品を売ることでの収入が大幅にダウンすることになる。

高額のGoldを獲得できる高Lv帯のmob狩りを出来る高Lvのキャラならば、ある程度の金策はすぐにでも可能ではあるが、低Lv帯のmobしか狩れず、稼ぎも少ない低Lv帯のキャラでは、戦争準備の為の回復剤すら整えることも出来ない。

さらには装備品を買うための金額もUPしてるとか?


誰でも気軽に?がコンセプトでは無かったんでしょうかね?


これでは金策がマゾすぎて、
 「POTも装備も揃えてない低Lvは戦争に来ないで下さい」
ということになる。

金策をRM投入することで楽にさせようという伏線なんだろうけどもさ。





エンチャント

「今は」リング4個で購入することが出来る。
試しにPw自然回復+2ってのを付けてみたが、かなりの変化が得られる。

これも・・・エンチャントも付けられない人は、戦争には来ないで下さいと言われるだけでは無かろうか?


ああ、そうそう。

pw最大値に+するエンチャントもあった。

これ、パニッシングからのアムブレだったり、
ヘル直後のウェイブだったり、
ドラテの後にストームだったりと、

出来てはいけないコンボが出来てしまうんじゃねーの?



昔から書いてますけど、エンチャント反対であります。





低Lv1-5においてSP2ずつ取得できるようになった。
Lv35の時点で(合計での)SP40を取得できるようになる。
この点は良い方向性だと思う。



と、A鯖にも新キャラを作れるようになったので、過疎が続いたA鯖にも人が集まってきた。

周囲はLv40だらけの中にLv10未満のキャラでは、スキルも整ってなければ装備も全然違う。
こちらのアローレインが40のサラに対して75のDMGが入っている中で、150近いDMGが見られる。一発で倍違う。
こちらが被弾した際でも、レイン一発30程度しか貰わない。

これだけの性能差がある上に、序盤の恐ろしいほどマゾイ金策。



それらの負担を軽減する課金アイテムでも用意されるんでしょうけど。





・・・Mob狩りをやらせるなら、MobのAIとか何とかしてくれYO!


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

今回のクローズドファイナルで
弓スカがLv15で
イーグル、レイド、ブレイズ、毒、蜘蛛
までをLvMAXまで取れました。

β2では蜘蛛がとれなかったという差です。

レインも取れたんですが
この感想を読んでみた感じ、選択としては
間違ってなかったのかな~と思います。

ちなみに、蜘蛛の次がトゥルーという
スキルツリーでした。

2006-11-19 日 19:38:52 | URL | Trasque #- [ 編集]

うん、その、まぁ、なんだ・・。

最近では弓のスキル云々というよりも、弓自体が要らないような気がしてまs・・・。

痒いところに手が届く存在な弓ですが、痒いどころかくすぐったい感じです・・・。

それでこそ



無理wwwwwww弓スカwwwwwwww





と、大手を振って言えるのですけどもね!

2006-11-20 月 17:52:32 | URL | Ela #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


