




--.--.-- | | スポンサー広告

覚悟

様々な不具合が出現しています。
それは時間は掛かるでしょうが、やがて修正される物でしょう。

不満はありますが、βということで仕方ない部分もあると思います。

ですが・・・。




.





以前から危惧していたPOT関係について。


Openβになって、道具屋の商品からハイリジェネ・ステーキ・ハイパワーポットが姿を消しました。
ベーコンの所持量が10個までに増えましたが、それでも総回復量の低下は非常に疑問が残ります。

ハイリジェネ・ステーキ・ハイパワーポットが全て消えた。

と言うことならば、変化したことによる工夫をすることが必要です。
しかしデータ上には残っており、明らかに課金対象となることが目に見えています。



持つ者と持たざる者の間に存在する非常に高い壁が産まれます。



例え、それらの消耗品が格安のRMで購入できたとしても、購入する人としない人の差が存在することになります。



払う人と払わない人の格差。
そして集団vs集団。

非常に矛盾するものだと思います。






辞める覚悟は出来ています。


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.08 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

('口';

2006-12-08 金 01:40:52 | URL | へきさ #- [ 編集]

次なる理想が・・・  あるのだろうか。

2006-12-08 金 01:44:24 | URL | Trasque #- [ 編集]

公平でない対戦ゲームに何の価値があろうか
ヽ(´ー`)ノ

2006-12-08 金 08:38:05 | URL | ALTY #- [ 編集]

アイテムの差だけではありません。

Expテーブルがマゾ化されたことで、ドミニオン組と新参組との(キャラ)Lv差が埋まるまで、途方も無い時間が掛かります。

店売りの装備価格についても同様。


最初からLv40(カンスト)の状態からスタート・・・というのは流石に問題はあるでしょうが、最高Lvになる迄の間が研修期間としての位置づけであり、そこが本当のスタートとなるのが理想では無いでしょうか?

対人(RvR)ゲームというのを求めているからこそです。


>公平でない対戦ゲームに何の価値があろうか

全く同意。

2006-12-08 金 14:24:20 | URL | Ela #- [ 編集]


Oβで一瞬会いましたおいさんこと蒼淵です

別ゲームの知人との相談の結果
Cサーバーに行くことになりました。
AサーバーでもCβの様にキャラを個人的においとくつもりですが
知人の様な新規だと本当辛い様で
戦争で古参に対する恐怖が植えつけられたみたい・・・・orz
すこし新規同士の中でレクチャーさせるつもりでいます。
でも、PQNのElaさんと師匠!
片手ヲリのみみ○さんのぱんtや軍チャしてたTrasqueさんの事は忘れないょ~
ヽ(´Э`)ノ♪

2006-12-08 金 17:34:56 | URL | 蒼淵 #3/2tU3w2 [ 編集]

:-(

ここまでメンテが長い覚悟はできていませんでした。

昨夜は戦場でいがさんを見ました。

ポルツギースでした。

ぱんつです。

2006-12-08 金 21:44:09 | URL | vezEl-pants #ddPRLTug [ 編集]

>蒼淵

A鯖から居なくなると言うことで寂しく思いますが、C鯖でも頑張ってくださいな。
健闘をお祈りしてます。


>vezEL

良修正を行ってくれるなら、メンテが長くても良いんですけどね。

2006-12-09 土 16:32:33 | URL | Ela #- [ 編集]

おいさん行っちゃうのか、残念。
そっちでがんばー。

2006-12-10 日 01:11:28 | URL | みみゐ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


