




--.--.-- | | スポンサー広告

様々な問題

Oβが開始されてから色々と変化があります。

以前にも書いたPOT問題。
これが一番重要な問題と思われますが、他にも様々な問題があります。




.





・Lvを上げる為の必要経験値の肥大化
・装備に掛かる莫大な金額(リング数)

新規で始める方が先人達と同等のLvになるまで、どれだけ時間が掛かるのでしょうか。
Lvだけではなく、装備一式を揃えるのにどれだけの時間をmob狩りに費やせばいいのでしょうか。
リングについても同様です。


・MAP変更に伴う条件悪化MAPの増大

クリスタルの配置やキープ位置によって、ゴリ押しの戦術しか産まれないMAPが非常に多い。
大クリスタルを手中に収める為に、ゴリ押しと言う策しかないMAPも多々ある。

攻撃側か防衛側のどちらかが有利すぎるMAPが多く、五分の条件で様々な展開が可能なMAPと言うのが非常に少ない。



キャラLv、装備の点でも同様のことが言えますが、対人(RvR)ゲームと言うのは、対等な条件をシステム側で整えるべきでしょう。



エンチャントに関しても同様。

持つ者と持たざる者の差を産み出すな。


2006.12.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

現状で、若干の資金配布をしているけれど
今、Lv40とかがDrop目的でやるMob狩りの副産物として
発生したGoldを収集して
配布金額を増加しようかと思ったんですが

なんか、違う気がして迷ってますわ。


ガチで、しかも様々展開要素がある
といえば、以前のクラウスクノーラ
だったんですかのう。

前ソーンはちとガチ喧嘩なだけっぽくてなぁ

2006-12-12 火 13:13:16 | URL | Trasque #- [ 編集]

そもそも、そんな資金提供なんてしなくても、自給自足が簡単に出来るべきなんですよね。

MAPに関しては・・・せめて主要5会場のMAPは、懐が深く楽しめるMAPを採用して欲しいものです。

多少差が出るMAPは有って良いと思いますが、現状ではそんなのだらけですからね・・・。

2006-12-13 水 02:27:37 | URL | Ela #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


