




--.--.-- | | スポンサー広告

ゲームをする理由

 貴方はゲームに対し、何を求めていますか?

 ゲームとは何の為にあるものなのでしょう?

 貴方にとってゲームをする理由とは何でしょう?
  

 




.




 「それをする」というのは、それを行うことによる見返りを求めるからであり、即ち、自らの欲求を満たすための行動。
自分の欲求を満たしてくれない物事をする必要は無い訳です。ましては、自らの生活の為で無いならば尚更です。


 冒頭の設問に対しての自分なりの答えを出すならば、自分はゲームに対し面白さ・楽しさを求め、それらの欲求を満たす為の物と認識し、それをする理由も上記の通りとなる。
当然、1人のプレイヤーとしての答え方となる。


**余談

 ちょっと異色な答えを出す人も居る。
タブーに触れる存在だが、そういった人達が存在しているのは事実であり、それをするという一つの文化も形成されている。
具体的に言えばRMT業者や、改造、チート、妨害等を目的とする人達の事だ。

**ここまで



 面白くないと思うならば、やらなくていいのがゲーム。

 面白くても、続ける「必要」が無いのもゲーム。

 そして、やるならば楽しむのがゲーム。


 皆さん、ゲームを楽しんでいますか?


2007.01.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

コメント

自分はFEZを楽しんでいますし、現状面白いゲームだと思っています。

ElaさんがFEZとどう接するかはもう答えが出ているようですね。

ファンタジーアースを好きな人から
 ファンタジーアースを好きだった人へ・・・
  おつかれさまです

2007-01-06 土 23:11:09 | URL | ちはー #BejLOGbQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


