




--.--.-- | | スポンサー広告

FF11の現況

なんだかんだで、初めてのヴァナを体験もう1ヶ月経過しようとしています。早いものですね。

メインとなるjobはというと白。Lvは21。

チョコボにも乗れるようになりましたし、今はサポ用の黒のLvを上げている状態です。




.




さて、このゲーム。

Lvだけ上げようとするなら、PTさえ入ってしまえば比較的サクサク上がっていく。
少なくとも序盤ではそうです。

ですが、Lvを上げる戦闘に望む為に、装備やアイテムを揃える準備に必要な金を稼ごうとするには、それなりに時間は掛かる。
この金策に時間が掛かるという部分が、丁度いい制動装置になってる気もします。
お蔭様で、いわゆる「廃プレイ」をすることも無く?のんびりプレイすることが出来てます。

人によっては金策の部分に煩わしさを感じるでしょうが、今はそれを楽しめています。


ってところで、今日は軽めにここまで。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.25 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

コメント

そろそろカザムパスの準備をしないとPTすら入れなくなる訳で。
買ってもいいけどメインキャラでそれも楽しく無いと思います。
強引にランク5にしてもいいんだけどねえ。楽になるし( ゚Д゚)

2007-01-25 木 10:40:27 | URL | Kの人 #Xrlp5Oa6 [ 編集]

真の絶望を知るのはPT組みはじめてから
そして、さらにミッションを進めていけば・・・

FEとは違い、職に対する明らかな格付け
に、多分驚きを禁じえないかと思います。

そして、廃人と一般プレイヤーの貧富の
差も・・・

というか、鯖どこでしたっけ?

2007-01-25 木 21:12:34 | URL | AUGUST #- [ 編集]

確かに思う部分はあります。

誰もが1からスタートであり、それ以降も1から始める新規の人が続々と入ってくる時代だったならば、PTを組む苦労ってのも今よりは軽減されていたはず。
そして、その波に乗っていればもっと賑やかだったはず。
今とは違う楽しさがあったはず。

と、職による待遇の格差ってのは分かります・・・。
先人達が効率を求めた結果によって、そのような形が完成されてしまっている。

それは求めなければならないかと言うと、義務ではないはず。
義務だ。という答えをする方も居るでしょうが、自分はそういうのは好きでは無い。

なので、同じような考えの人とやりたいものです。

ちなみに、鞄サバでやっとります。名前は「Elar」

2007-01-26 金 04:03:55 | URL | Ela #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


