




--.--.-- | | スポンサー広告

お久しぶり

丸々1ヶ月ほど更新サボってました。
その割にアクセスが結構あったのは、「パンチラ」の検索結果のお陰だったりします。


っと、FEZの方で大分大幅な仕様変更があるみたいですね。




.




 現状で問題になってると思われる点をいくつか。

・相変わらずウォリゲー(ウォリが中心になるゲーム)
・エンチャント片手の異常すぎる硬さ
・ジャッジメントが3Hitになったにも関わらず、総合威力では従来の5Hit時よりも上がっている点を踏まえた上での、ジャッジメントの総合パフォーマンス(威力、射程、範囲)の高さ

オマケ
・総合パフォーマンス的に劣るスカウト
 (ピンポイントで非常に有効なスキルはある)



 最初の「ウォリゲー」ってのは問題点として挙げましたが、拒否するべきものでも無いと思います。
というのも、近接型がやや有利くらいのバランスでも無いと、戦闘内容は遠距離戦だらけになってしまいがちになる。

 遠距離でただ打ち合い、HPが減ってきたら相手の弾が届かない位置で回復する。HPが回復したらまた前線へ。
射程があるので相手に接近する必要がありません。言い方を変えれば、押し引きという要素が薄くなってしまう。

 接近職が相手の攻撃に対して多少は耐えられる性能を持つからこそ強襲が可能であり、相手に対し接近しようと、若しくは、接近されまいとして前後の動きが生まれる。
 その前後の動きがあるからこそ、横からの奇襲が有効だったり、カウンターや挟撃という戦術ってのも大きく影響してくると言うもの。

 ウォリが強すぎってのも問題ではありますけど、ある程度は有利というくらいがゲームとしては面白いと思います。



 ・・・そこまでを踏まえた上で、現状のエンチャ搭載した片手ってのは強過ぎるとは思うのです。



 ・・・というか。

 エンチャ無くせば片手も雷も丁度良いくらいだと思うんですけどね。


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.03.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


