




--.--.-- | | スポンサー広告

ぱるメロ! 次回の新曲リリースは12/22

 さてさて、-- 2007 ADDISIONAL DEVELOPMENT --と題した「ぱるメロ!」の追加曲リリースもいよいよ大詰め。


・Battle Eternity - KONIKONIさん
・???? - 愛鍵祥以さん
・ゆきのみち - n-b-clelさん

 以上の3曲が12/22にリリースされる予定となっております。

 KONIKONIさんのBattle Eternityですが、HP上で曲の公開をされています。気になる方はアクセスしてみて下さい。
 こちら からどうぞ。




.


 で、当方は愛鍵祥以さんの楽曲に少しだけお手伝いさせて貰っていました。ちなみに、愛鍵祥以さんは以前BM98で楽曲を公開されていたようです。

 んではちょっとした裏話でも。


 現在、タイトルが????となってますが、楽曲はほぼ完成してるんです。あとは微調整や「ぱるメロ!」で遊べる様にする為の譜面化を残すだけですので、22日には間に合うはずです。(がんばれ!くりやん)

 ただ、タイトルが決まってないだけなので心配しないで下さいね。


 で、今回の楽曲の製作に至るまでなんですが・・・。

 ゴニョゴニョな楽曲があったのですが、調整に次ぐ調整の後に、楽曲としてのビジョンや完成度。並びに、ゲーム化したとして発生する色んな問題の為にボツ!

 そして、次の曲も色々あってボツ。
 
 リリースされる3曲目となる楽曲についても色々と苦労がありまして。

 調整に次ぐ調整が重なり、その調整によって楽曲としてのコンセプトを見失ってしまったり、調整の為に何度も楽曲を繰り返し再生することで何処が問題なのかが分からなくなったり。

 他の問題としてですが、最初から「ぱるメロ!」用の楽曲として作るという前提があったので、楽曲としての完成度を優先するべきなのか、ゲーム化した時点で面白い譜面を目標にして作るのか、という部分で悩んだり。

 作曲者が自分好みな曲を作るのが一番なんでしょうし、それが理想なんでしょうけどね。

*余談
既存曲の中には、最初からパカパカパッションのとある曲、とあるパートをベースとして作られた譜面があるんですよー。(くりやん情報)



 とりあえず作曲者の愛鍵祥以さんにコメントを貰ったので紹介しておきますと、

「外耳炎が痛いです」


 ・・・それだけかYO! というのは置いといて、どうやら耳掻きのしすぎで痛みに耐えながらの作業だった模様です。完治されたようですので、もう大丈夫との事です。

 ちょっとした裏話でした。


 ちなみに今回の楽曲ですが、某所で有名になったとあるソフトを使用しています。

 えーと・・・あまり期待されてしまうと後が怖いので、あまり期待しておかないでおいてくださいねw


 最後になりますが、KONIKONIさんには無断でリンクしてしまいましたが、問題があるようなら削除します。



 それにしても丸々4ヶ月ほど、更新してなかった罠。


テーマ:ぱるメロ! - ジャンル:ゲーム

2007.12.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ぱるメロ!

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


