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連携について

ウォリやってると、味方の連携具合で非常に大きな影響が出てくるように感じます。


凍結、鈍足、ダウン攻撃。
これらが上手く噛み合えば高確率で各個撃破が可能であり、余計なDMGを受けずに済む。

遠距離攻撃メインの方だと、これらの効果がなくてもさほど影響は無い。
例え相手が自分に接近しようとしていても、射程分のアドバンテージがあり、相手の射程ゾーンに入る前に自身が下がることが出来る時間があるから。


ところが、ウォリだとそうもいかない。

常に相手の射程内で行動しているというのがあり、下がり始めたとしても追ってくる相手は射程ゾーン内にいるからであり、逃げ切ることは容易ではない。


防御面について触れたが、攻撃面でも凍結・鈍足・ダウン攻撃は大きく関わってくる。
凍結・鈍足は味方の攻撃の基点となり、ダウン攻撃は的確な場所に使えば敵の援護を遮断することが出来る。


これも遠距離攻撃メインの方では大した恩恵はない。

相手が凍結していようが鈍足だろうが、射程内であるならば(当てやすさには影響するが)大差はない。
ダウン攻撃による敵の援護があったとしても、自身はその射程外だから自分からの攻撃が遮断されることもない。
起こっていることは対岸の火事だからだ。


これがウォリならば、鈍足は逃げる相手に追いつきやすくなり、凍結は効果時間が切れない限り、相手は逃げることすら出来ない。即ち確実に攻撃を当てることが出来る。
だが、ここに敵のダウン攻撃があれば間合いを離されてしまい、こちらの攻撃のチャンスを潰されてしまうこととなる。
近寄らなければ攻撃が出来ない。それがウォリだからだ。



相手と近い位置にいるからこそ、(自身は)そういった効果の影響を受けやすい。

相手と遠い位置でそういった効果があっても、(自身に)大した影響はない。


凍結、鈍足、ダウン攻撃だけではなく、様々な効果についても同様と言えると思う。




テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | FantsyEarth

コメント

スタン( ゚∀゚)o彡゚スタン( ゚∀゚)o彡゚

2006-06-26 月 10:21:47 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

バッシュは妨害じゃなくて、完全に基点としての地位があるからここでは扱わなーい。





・・・盾もってウロウロしてるだけで妨害だし。

2006-06-26 月 16:51:41 | URL | Ela #- [ 編集]

ヒドス。
じゃあアースで鈍足( ゚∀゚)o彡゚鈍足( ゚∀゚)o彡゚

2006-06-26 月 17:41:40 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

それ2秒しか効果ないし。

2006-06-26 月 18:23:39 | URL | Ela #- [ 編集]

Σヽ(゚Д゚; )ノ
2秒になったの?w
やっべ、全然きにしてなかtt

2006-06-27 火 12:04:24 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

最近、アーススタンプをベヒの様に使うのが流行ってるみたいです。

鈍足効果狙いじゃなくてDMG狙いで。



・・・。

正直、そんな姿はスコア厨にしか見えませんけどね!!!

2006-06-28 水 01:57:34 | URL | Ela #- [ 編集]

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