




--.--.-- | | スポンサー広告

両手ヲリが味方に求めたい行動

両手ウォリの特性をまず熟知して欲しい。


片手型、ハイブリ型、両手型のウォリの中では最も攻撃特化型となる。

しかしガードレインが無く、盾を持たないために耐性が低く、とっさに撃てるダウン攻撃も無い。
ドラゴンテイルorグランブルストームは消費pwが大きく、あらかじめpwを溜めておく必要がある。
その点、片手・ハイブリ型には(ほとんど)グランブルストームに加え小回りの効くスラムを持っており、さらに盾を装備しているだけで相手にバッシュを警戒させることが出来る。


この点から、防御面に長ける片手型・バッシュ絡みで攻撃にも長けるハイブリ型と比較すると、両手型は打たれ弱く狙われやすい存在なのだ。


従って、被弾を極力抑えることが必要であり、攻撃特化という特性を活かすにも、素早い行動が必要となってくる。

敵の視界外から接近を試み、その瞬発力のある攻撃力で敵陣を乱し、そして素早く離脱する。

簡単に言えば、Hit&Awayがその特性を最も活かせる戦法だろう。


Hit&Awayを効率よく行う為にも、味方の行動というのが大きく左右してくる。




.



敵の懐へ飛び込み、攻撃を当て、素早く離脱するためにも、仕事を早く終わらせることが重要となる。
だが相手が転んでいたり逃げられてしまうのでは、DMGを与えKillを取ることは出来ない。

相手が起き上がり、攻撃を当てられる時間が来るまで、敵陣の中で待機しなければならない。
相手との距離を詰めないと逃げられてしまい、時間が掛かれば相手の援護が入り引かざるを得なくなる。


より確実に、そして、より早く。
相手を仕留めるためにも味方の連携が重要となってくる。

相手を転ばせれば良いと言うものでもない。
相手にDMGを与えれば良いと言うものでもない。


威力は低くなるが鈍足効果のある攻撃を当てれば、他の味方が追いつくことが可能となり、追撃がより確実なものとなる。
逃げようとする相手の先に回りこむことで、より確実に仕留められる。
囲んだ相手を転ばさないことで、より早く仕留めることが出来る。


これらは両手ウォリだけが求めることではない。

味方全員が、味方に求めたい行動のはず。




どうやれば確実に相手を仕留められるのか。



一度、本気で考えてみて欲しい。


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | FantsyEarth

コメント

バッシュ打ち込んだ後に飛んでくるちみら見てると安心するじぇ。
後はかぶらないようにブレイズ&アースでこちらの仕事は完了かなとか思ってる。
でもバッシュいれた直後のウェイブ見ると切なくなるなwww
連携って難しいわー。

2006-06-28 水 10:05:16 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

バッシュとほぼ同時のウェイブは仕方ないってのは理解できるのよね。
サラにとってのウェイブの距離ってのは非常にリスクの高い距離なんだから。

ただ、その場で一番有効と思われるスキルを選択してくれればいいんだけど、皆が皆で自分で処理しようと思ってるところもある。

連携を求めるというよりは、味方を活かす行動を心がけると良いと思うのです。

2006-06-28 水 10:24:39 | URL | Ela #- [ 編集]

ってかあれだよね。
必要以上に前に居てウェイブ撃つ人とかがきついw。
自分の間合い間合いー!?と思ったり。
以前と違って防御力にかなりの差があるから
片手が突っ込んで戦線形成、
両手がそこに切り込んで相手の戦線打ち崩し
ってな流れが自然と増えてはいる気も。
この繋がりがなんかすげー好きw

2006-06-28 水 10:45:43 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

我侭を言えば、前線の形成・維持・基点作りを、持久力に優れる盾持ちに任せたい。
とはいえ当然負担が大きくなり、カバーしきれない場所も出てくる。
そもそも前線がウォリ不足だったりすると、両手だからといって前線維持に参加しない訳にも行かない。

現実はそんなに甘くない。


1人+1人+1人=3となれば良いのですが、
1人+1人+1人=1じゃマズイ。

理想は
1人+1人+1人=5以上ですけどね。

2006-06-28 水 14:50:42 | URL | Ela #- [ 編集]

1+1=田 じゃなくて
あれかなー両手ヲリが突っ込みそうなとこにバッシュ置くのが得意?な気がすんのは
俺の両手ヲリ時代の経験が生きてる気がしてきt。
ヲリ不足とかあるから、橋大好きwwww

2006-06-28 水 16:57:51 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

とりあえず 飛べ!

ミンナ蜘蛛と食らったら飛び込んでくるから
逃げるふりしてストスマ打ち込んだり
してたな・・・

もうホル両手ヲリは消しましたが’A'

2006-06-28 水 23:22:51 | URL | MtNishi #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


