




--.--.-- | | スポンサー広告

興味深い検証

2chのエルスレより引用。




【お茶に】ファンタジーアース エルソードvol17【しますね】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1151217593/880

880 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 10:06:36.38 ID:mLCzZ7mS
まだ検証中なんだけど、大クリスタルに関してわかってることを書いておく。

・クリスタル14個掘るごとにゲージが1単位(4ドット?)減る
 →クリスタル取得が遅くなる13個目以降でも変わらない

・回復1回(HP回復量は関係なし)がクリスタル1個取得とみなされて、
 大クリスタルが消費される
 →1回目の大クリスタル消費が14-(回復回数)になっている

つまり回復しながらクリを掘ると倍の速度で消費される。
ダガー中央島など回復に使う人が多い所のクリが枯れるのが早いって体感とも一致する。
Dotの効果時間が長いポインズンブロウを敵クリ周辺に撒くと、
敵クリをかなり回復だけで消費させられると思うよ。

後はクリが何ターンで枯れるかを確認すれば、
1個の大クリから取得できる総数がわかるんだけど、
夜しかできないのでLV40キャラでやる度胸がない。





この現象を利用しない手はないですよね。




テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | FantsyEarth

コメント

最前線近くの、所有権が移りやすいクリで回復して吸ってる俺がきたぜ。
いや、そんだけ。

2006-07-03 月 15:00:33 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

よーし、クリで毒撒いちゃうぞ。

その後逃げれるか疑問だけどwww

2006-07-03 月 17:19:49 | URL | Cocco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


