スポンサーサイト





--.--.-- | | スポンサー広告

アイテム好きな人々

8.3 FEにVerUPが入りました。内容は部隊装備とクエスト。
戦争絡みでの変更点はありません。
クエスト内容でも戦争に絡むものは無いみたい。


しかし、

*以降、かなりの皮肉を混めます。
と、ネガティブな内容です。
それでも良いという方以外は先を見ないことをお勧めします。
皮肉に対する苦情は受け付けません。




.




新しいアイテムさえ実装されれば、人気が出るようですね。



今回新しいクエスト実装され、その達成報酬に今までのの最高性能を超える武器が追加されました。
既存の装備に比べ3%?5%くらい高いようです。

報酬は国によって違うみたいです。

エルソード=杖
ホルデイン=片手
ゲブランド=短剣
カセドリア=弓
ネツァワル=両手

さて、この報酬装備ですが獲得できる確率ってのは低いようです。
その為、クエストの条件となるmobのドロップを取得することが必要となるのですが・・・・。



随分な人数がそのアイテム集めに夢中だったみたいですね。



こりゃ、アイテムさえ実装すれば人気が出るということを実証してますよね。
即ち、課金アイテムとして「性能が高いアイテム」を実装しても、需要があるということを示してる訳で。



売れる物・需要があるものを商品とする。



これぞアイテム課金に限らず、商売の基本です。



今後のFEは、ゲームではなく物を売るための市場と化すでしょう。




もう一点注目。

これまでの国の個性の差は、ゲーム内では全く無かったのですが、運営側が各国の「個性」を生み出してしまいました。

国によって適する職業が生まれました。

本来、そういった差はユーザーから作り上げられるのが理想ではないのでしょうか?




ま、手放すことが前々から決まっていたんでしょうし、今後の期間はアイテム課金化へ向けたβ5でしょうから、期待するだけ無駄なんでしょうけど。





そんな訳で今はD&Dが楽しく感じます。


テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.04 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

コメント

なんか一気に色々変わったよなぁ。
俺もロボがんばろう。

2006-08-04 金 14:09:35 | URL | Elixir/Aliksir #dvUYBDnY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


