スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--.--.-- | | スポンサー広告

D鯖オープン・ドラテ修正

4つ目の鯖がOpenしました。

人が多いと言うのは良いことですが・・・。
非常に嫌な予感がしています。

所詮無料ゲーム、されどアイテム課金。


【“D鯖オープン・ドラテ修正”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

こうしたらいいんじゃない?

思いっきり妄想ですが、お付き合い頂ける方は下からどうぞ。

とりあえず少しずつ書いていきます。


【“こうしたらいいんじゃない?”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

ドラゴンテイルバグ

公式サイトにて不具合報告がされている物です。

本来ならば、中心から距離が離れていくことにより、Hit数・威力ともに減少する自分中心の範囲攻撃。

ですが、現在起きている不具合と言うのは・・・。


【“ドラゴンテイルバグ”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

12.14 公式発表 その2

現在の不具合についての発表がありました。

長くなるので下から。


【“12.14 公式発表 その2”の続きを読む】


2006.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

12.14とりあえず速報

メンテナンスは12時でとりあえず終了したようです。

ちょいと長くなるので詳細については↓から。


【“12.14とりあえず速報”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

予想外

某予想外の広告を出していた企業がお咎め食らったみたいですね。


それはさておき。

度重なる延長メンテナンスについてですが、明日の正午あたりに途中経過を発表するとの公式でアナウンスがありました。

オープンβを開始して、一番人を集めたい・定着させたいと言う時期に、この度重なるメンテナンスはどのような影響を与えるのでしょう?


他ゲーからちょっと様子見でFEを始めた方は元のゲームに戻ってるかも知れませんし、新規で始めた方は他ゲーの様子を見に行ってるかも知れません。


一度離れてしまうと熱も冷めやすい。
特に2ch住民に多く見られる習慣です。


【“予想外”の続きを読む】


テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

名指し

運営のガメポ、開発の丸太。
見事に息が合ってないようですね。


公式から引用

--------

【現状報告】臨時メンテナンスの状況について 06/12/13 16:58

現在、臨時メンテナンスを行っておりますが、宅配、プレゼント、フレンドリスト機能を提供しているサーバ上のデータベースに想定外のデータが残っているため、開発会社にて調査を行っております。依然として終了時間については未定となっております。

このデータの影響で、新キャラクター作成、移行キャラクター引継ぎ、フレンドリスト、メール、宅配機能など様々な機能に影響が及ぶことを確認しております。
そのため、本不具合を修正するまでは、サーバの開放を行えないという判断を致しました。

作業の進捗状況につきましては本日21:00に経過をご報告いたします。


度重なる延長、不手際でご利用の皆様にはご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません。

----------


この時間には作業が終わるだろうという見込みで、メンテナンス終了時間を告示するガメポ。

そして、想定を超越する時間を掛けても作業を完了できない丸太。


最強のタッグ、ここに誕生!





と、書けばいいんでしょうかね?




テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

経験値倍なんていらない

メンテ延長の代わりに経験値が倍に期間が設定されましたが・・・。
それで味をしめてしまったユーザーも居るかも知れません。

ですが、経験値倍を求めるのは間違っている。







経験値テーブルをドミニオン時代の物に戻せ。


これが本来求める物ではないでしょうか?




テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

そんな時間設定で大丈夫なの?

公式で臨時メンテの発表が出てました。
以下引用です。


-------

12月13日7:00より、全てのワールドで臨時メンテナンスを行います。

終了予定時間は12月13日10:00を予定しております。

本メンテナンスにより、フレンドリストデータの調整を行います。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
今後とも『ファンタジーアース ゼロ』をよろしくお願い申し上げます。

-------


時間多く見積もって、15時くらいにしておいた方が良いんじゃないですかね?


【“そんな時間設定で大丈夫なの?”の続きを読む】


2006.12.13 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

様々な問題

Oβが開始されてから色々と変化があります。

以前にも書いたPOT問題。
これが一番重要な問題と思われますが、他にも様々な問題があります。


【“様々な問題”の続きを読む】


2006.12.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

本土攻め

目標絡みならば仕方ない部分もありますが・・・。

初期のMob狩場が無いと序盤のLv上げはおろか、POTを買うための資金すら入手出来なくなります。
戦争に入れる人数には限界があり、戦争にも参加できない、mob狩りにも行けない。
そういった人が出てくる結果となります。


ましてはオープンしたばかりの状況、貯蓄に余裕のない人や、低Lvが多いことは当然のこと。
しばらくの間、配慮は必要だと思います。




テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

POT足りねぇ

マジで足りねぇ。


僻地で少数戦やってるのが一番楽でいいですわ。




テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

メンテ38時間で終了

15時にメンテ終了しました。

38時間でしたね。


とは言え、まだ不具合残ってるみたいです。



POT関係も不具合では無いんでしょうかね?
修正するなら早いところ手を打って欲しいですし、それが仕様ならば仕様と発表して貰いたいです。




2006.12.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

メンテナンス36時間突破

12/8 01:00から始まったメンテナンスが、12/9 13:00を超えても終了しません。
めでたく(?)36時間連続を突破致しました。


DB上のかなりの数を修正する作業というのは、大層な時間を要するというのも理解できますけど、それを防げないのにOpenβを開始してしまった点に疑問を持たざるを得ません。

Closedβ開始の時点で、一度は経験済みのはずなんですけどね。




テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

丸太とガメポ

ドミニオン時代からの丸太・■eに対しての印象を挙げると、

・同じミスを何度も繰り返す
・ユーザーからの要望に対する斜め下方向の修正
・何かが加わるたびに悪化するバランス
・余りにも不可解な強化、弱体修正
・対応の遅さ
など



パンヤ等から見るガメポの印象はと言うと、

・相次ぐメンテナンス延長
・ゲーム性の中身より、それ以外の部分での客寄せ、金儲け
など

*足りない部分があれば補足コメントでも下さい。



この2社が手を組むと・・・。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル




テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。